27 Augマイルドヤンキーって…

テレビでみたのですが、最近のヤンキーは、マイルドヤンキーが多くなっているらしいですね。特に東京郊外や、地方に多いみたい。

特徴としては、社会や家庭に反発しない、地元や、地元の友達を大切にするのでみんなで乗れるミニバンに乗っているなど。

そして、女子のヤンキーは、浜崎あゆみさんが好き。そして、人に危害を与えない。
これって、もうヤンキーではないのでは?と思うのですが。やっぱり見た目がヤンキーみたいなので、ヤンキーと呼ぶのかな。

マイルドヤンキーは、車の中でワイワイガヤガヤするのが好きで、東京都内に行ってもすぐに地元に戻ってくるようです。

なにより周りに迷惑もかけないし、仲間と楽しんでいるだけなので、ヤンキーとはは名前だけのような気がします。

02 Augピラティス教室に通う友人の話

今日は友達のK子ちゃんが通っているピラティスの教室について話を聞いてみました。

重い物を運ぶ仕事も多いというK子ちゃんは長い間腰痛持ちで悩んでいたそうです。子供を出産した後は何もしていなくても固いイスに座るとすぐにおしりまで痛くなってしまったそうです。

そこで、彼女の友達が通っているピラティスが腰痛や肩こりの予防・改善にいいと聞いて始めたそうです。

開始してから1年で正しく筋肉が付いてきて柔軟な身体になり気にしていた腰の痛みも和らいできたそうです。ピラティスはその人本来が持っている身体の機能を改善して、内蔵や、背骨の位置を正しい位置に導くことで代謝を良くしていき、また腰痛や肩こりの改善にもつながるそうです。それ以外にも、身体を動かすことによって身体が引き締まりウエストはキュっと引き締まり、猫背が改善されたためバストの位置が前より高くなったような気がすると言っていました。

彼女の通っている女性専用スクールは産後の女性や、40代50代くらいまでと幅広い方が通っているらしく様々な年代の方でも楽しめるエクササイズだそうです。辛い動きがないためにピラティス終了後は心も体もスーッと軽くなるそうで日頃のストレス発散にも非常にいいそうです。

しかし、ピラティスもいいけど手っ取り早く痩せるならやっぱりエステかなーと思いました。
500円で体験できるエステって大丈夫なのかしら・・・( ˇωˇ )

10 Mar美禅食

海外で一年間の留学をしていた時のわたしのこと。
暴飲暴食をしていたわけではないのですが、帰国の際には驚きの7キロ増!…やっちまいました。
周りからはすっかりデブ呼ばわりされ、やっぱり海外で生活すると太るんだね?などと笑われる始末です。

そこでもちろん、せめて留学前の体重に戻そうとダイエットを決意しましたが、
問題はわたしの三日坊主グセと運動嫌いなことでした。
そして何より厳しいのが、帰国してからというもの、日本食の美味しさに改めて感動し、
留学前よりも食欲旺盛になってしまったことです。

なにを食べてもうまい!こんなことでダイエットができるのだろうか…と思っていた時、
たまたま番組の途中のコマーシャルで流れていたのが美禅食でした。
どうやら身体に良い成分が入っているとかなんとか…なんだかお値段も思っていたほど高くない…
とりあえず試してみることにし、注文をしました。

いわゆる置き換えダイエット商品で、食事の代わりにこの栄養たっぷりの美禅食を飲むというものでした。
夕飯という楽しみを自分から奪うほど覚悟のなかったわたしは、
これまでしっかり食べていた朝食を牛乳で溶いた美禅食に置き換えました。
味は黒蜜きな粉風味なので牛乳との相性は良く美味しいです。
一ヶ月続けた結果、便通が快調で、ウエストに効果がありました。体重はというと、一ヶ月で二キロ減。
苦しい思いはしていないので今のところOKです。続けていくつもりです。

01 Mar悔しいのでダイエット

先月、町でばったり同級生と出会いました。
あら、久しぶり、少し太った?と開口一番言われてしまいました。
昔から、はっきり物を言う子ではあったけどいきなり太った?はないでしょう(*ノДノ)・゚・

確かに年々私の体重は増加傾向です。
この頃は体重計に載るのもサボっていたので久しぶりに測ってみたらヤバい!!∑(゚д゚*)
人生最大の体重になっていました。
今年は5年に一度の同窓会も予定されています。
学生時代はスポーツもしていて、みんなからスタイルがいいねと褒められていたのにこの有様。
なんとかしなくてはいけません。

まずは、運動です。
以前買ったもののほとんどやっていなかった樫木式・カーヴィーダンスのDVDを引っ張り出して始めました。
簡単にできるし、1週間くらいでお腹が少し凹んできたのを感じました。

それから食事も昼食は春雨スープとヨーグルトにしました。
おやつも食べないのがいいんだけどそれでは、あまりに寂しいのでタニタ食堂監修のおやつ「間食兼美」を食べています。
お米と十六穀とおからの堅焼煎餅で、噛みごたえがあって満足感もあります。

あまり極端な食事制限とかは体調を崩したり、リバウンドしたりすると聞くのでぼちぼちやっていくつもりです。
少しずつサイズダウンも感じてきました。マイペースでがんばろうと思ってます。

28 Febオルビスのプチシェイクは美味しくダイエット効果あり!

ちょっと前からオルビスのプチシェイクダイエットをはじめました♪
このオルビスのプチシェイクは、何度かリピしていて、今回は、3回目の注文です。

オルビスのプチシェイクは一食置き換えダイエットで人気で、
最初は、朝か昼に置き換えダイエットして、慣れたら夜に置き換えています。
でも、夜の置き換えは空腹感が気になるので、
オルビスのプチシェイクとサラダやカロリーコントロールバーなどと一緒に食べると
空腹も気にならなかったです^^

よく、一食置き換えで失敗する人には、一食置き換えとバナナやりんごなどと一緒に食べるといいと思います。
私も過去に何度か一食置き換えをして失敗したけど、このような方法に変えたら、ダイエットできるようになりましたよ!
あと、オルビスのプチシェイクは、味の種類がたくさんあるので、毎日食べても飽きないと思います♪
色々な味があるけど、一番のお気に入りがオレンジシトラス味で甘すぎず、酸っぱさが病みつきになります。

しかも、オルビスのプチシェイクは、安いのも魅力で、1ヶ月分、一食置き換えで続けても5000円以下で買えるんです。
他の一食置き換えだと1ヶ月分、1万円はすると思うし、何と言っても、オルビスのプチシェイクは、美味しいので
これからもダイエットする時には、リピする予定です♪

23 Feb骨盤矯正できるバンテージダイエットは手軽でおすすめ

以前、テレビ番組でブレイクしたバンテージダイエットを試したことがあります。
バンテージダイエットは、腰にバンテージを巻くだけで痩せられるシンプルなダイエット法で、
骨盤に巻くことで、骨盤を引き締めることができるものです。

よく、下半身ダイエットをしても、なかなか痩せられないのは、骨盤の歪みが原因だと言われていますが、
骨盤を正しい位置に戻すと脚もすらりとして痩せやすい体質になります。
私も以前から、骨盤の歪みが気になっていて、
整体に行こうか迷ってたんですが、ちょっと抵抗がありました。
それで、たまたまテレビで見かけたバンテージダイエットを試してみました。

でも、最初は、効果が感じられず、本当かなって思っていましたが、
半月ぐらいすると、体重はそれほど変わっていませんが、ジーンズが緩くなっているのが分かりました。
しかも、このバンテージは、1日に3分ほどつけているだけでいいので、ストレスも溜まりませんし、
約1ヶ月続けた結果、1、5キロ体重が減っていたので、ダイエット効果はあると思いました。
特に、ウエストまわりは、すっきりするし、
バンテージダイエットをはじめてから便秘も解消されたので健康効果もあると思います。

ちなみにバンテージダイエットの本は、1500円ぐらいで買えて、
付録にバンテージも付いているので、買ってすぐにはじめられます。

11 Feb一番効いたダイエット

中学から太りだしてダイエットを本格的に始めたのは大学に入った頃からでした。
兵庫にある大学で周りはオシャレな女子ばかり、食べる事だけが快感だった自分の食欲をどう抑えるか…
色々ダイエットを試したけど、その中で効果があり、そして逆効果だったダイエットを挙げてみます。

まず、大成功した時の話。
ある人のブログを見て、「一日の摂取カロリーが消費カロリーをうわまらなければ太らない。」という一文。
当たり前~というリズムが出てきそうだけど、簡単だけどこれに尽きると思いました。
その時は同窓会まであと2ヶ月という日で、
携帯のアプリ(一日の食事の写真とカロリーを載せる)を駆使して完全にレコーディングダイエット。
そして、一日のメニューも固定&1食プロテインに置き換え。
それで、6キロくらいストーンと痩せました。

だけど…その反動が凄かった(涙)
同窓会も自分の納得できる姿で参加して大満足、
その後というともう何も予定も無く制限しなきゃならない理由も無い・・・
という事でドカ食いのオンパレード。
結局、元の体重を大分オーバーして現在に至ってます。

結局気持ちの問題が大きいのかな、何か目標が無いと節制出来ない。
なので、本当に体質を変える(運動とかで)ダイエットが本当なら一番良いんだろうと思うんだけど、
なかなかうまくいかないです。

05 Feb楽して痩せたい甘い考え

数年前に病気になってしまい入院。
退院後もうちでのんびりと過ごす日々を送っていました。

私の病気は胃腸は元気で、異常はまったくなかったので食事制限もありませんでした。
毎日の3時のおやつと夕食後の間食が習慣になってしまいました。
うちにいることが多くなるとやっぱり何かしら食べてしまいますよね。

それでいて少しは運動がてらに散歩するなりすれば良いものを
私は怠けグセがついてしまい運動もぜんぜんしませんでした。

そんな感じの生活を毎日していたので、やはりカラダはたるんできてしまい体重も増加。
自分でもだいぶ太ったと焦りちょっとダイエットでもしようかなという気持ちになりました。
そこでも、楽して痩せたいと言う甘い考えでした。

良く調べもせずに女性誌に載っていたダイエット商品が目に留まり、通信販売で即購入しました。
低周波のダイエット器具でお腹のベルトの他に両腕足ベルト付きで2万円程の商品でした。

さっそく私のダイエットがスタート。テレビを見ながら器具を使っていました。
30分程は毎日続けてやりました。使用1ヶ月後体重をはかってみましたが変化無し。
ウエスト1cm程細くなり足は変わらずでした。

その半年後も測定してみましたが、結果は微妙でした。
きっと私の使用法が悪かったのでしょうかね…

30 Janお腹からやせる食べかたダイエットの効果

柏原ゆきよ著「お腹からやせる食べかた」を参考にダイエットしました。
ネットで知り合った年配の男性が、10キロ以上ダイエットに成功したと勧めてくれたので、
すぐに本を買って試してみたのです。

ダイエット方法はとても簡単で、3食必ず白米(雑穀米なら尚可)を食べること。
その際はおかずの量よりも米の量を増やすこと。目安は「ごはん6割、おかず4割」です。
痩せるだけでなく、肌の調子も良くなるし、何よりもウエスト回りがすっきり痩せます。

一応ウエストがくびれてはいたのですが、おなかが出ていてなかなか減りませんでした。
でも、このダイエットを始めてからおなかが徐々に凹み、お通じも良くなってきました。便秘にならないんです。

以前は糖質ダイエットで、夜は白米を食べないで、おかずだけか麺類を食べるようにしていたのですが、
体重は減らないし、おなかもへこみませんでした。

ですが、雑穀米+野菜の具を3種類入れた味噌汁を朝と夜に食べ、昼もできるだけ雑穀米にして、
三食規則正しく食べるようにしました。すると1週間で効果が出始めました。

今は、この基本をベースにおかずを食べ過ぎたときはごはんの量を増やし、
外食で食べ過ぎたときは、雑穀米+味噌汁だけの食事の回数を増やして調整しています。

それをしているだけで、ウエストが5センチ減り、どのスカートもゆるゆるになってしまいました。
市販されている酵素ドリンクとサプリを組み合わせて、短期間ダイエットに挑戦したときは
効果がなくて残念な気持ちになりましたが、雑穀米だけでダイエットに成功できたので、
早くやっていればよかったと思いましたよ。

21 Janダイエットのこと

思えば初めてダイエットしようと思ったのは、高校3年生の時でした。

それまでは、ポッチャリでも成長期のうちはダイエットはしない方がいい。
という考えもあり、好きなものを好きなだけ食べるような生活をしていました。

運動も好きではなく、体育の授業さえもあまり真面目に参加しなかったので、
強いて言えば登下校くらいが私にとっての“運動“です。
そんな中学時代を過ごし、高校に入っても、しばらくは同じような生活をしていたのですが、
ふとテレビで紹介されたレコーディングダイエットというものに興味を持ちました。

高校3年生にもなれば、成長期という感じでもないし、面白そうだしやってみよう。
という軽い感じで、どうぶつダイエットというサイトに登録してみました。
その日食べたもののカロリー諸々を登録していくだけなので、手軽だし、何より楽しかったです。

今までカロリーとか栄養素とか、どのくらいの量食べたかなんて気にもしてなかったので、
目に見えることが良かったですね。
特に食事制限しようという意識はなかったのですが、炭水化物や甘いもの、揚げ物を食べる量が減り、
ポッチャリ時代は濃い味付けのものを好んでいましたが、限りなく薄味が好きになりましたよ。

ダイエットすることがだんだん楽しくなってきて、ネットで他の情報を調べたり
ウォーキングや軽いストレッチも合わせて始めたりしました。

トータルだと、最高体重から30キロは痩せたと思います。

今はあまり、そこまで力を入れてダイエット!とは思ってないですが、
健康な身体を意識して生活しています。